2013-06-24

朝から参宮橋へ

今日の午前中は『D-SAX』のリハーサルで、代々木のオリンピックセンターに行ってきました。
オリンピックセンターは、参宮橋という駅が最寄りの施設。今回も私はバリトンサックスでの出演で、通勤ラッシュ時の移動は大変なのですが、自宅から小田急線1本で行けるのでだいぶ助かっています。

こちらの写真は帰りのとき。お昼すぎですのでのんびりです。黒いバリトンケースの存在感…怪しげ。。。


『D-SAX』は現在15人のサクソフォン奏者と、ピアニスト服部真理子氏で活動しており、来年のコンサートは6回目となります。
スーパーアドバイザー(!?)兼スーパーピアニストの真理子先生のもと、個性豊かなサックスメンバーたちがあーでもないこーでもないと意見をぶつけあい、音楽的にも切磋琢磨しながら、一歩一歩着実に前進してきているように思います。
昨年4月大成功を収めたフランスツアーは、そんな私たち第一段階の集大成ともいえるでしょう。


そして来年3月のコンサートには、そのフランス公演を企画してくださった素晴らしいサクソフォンプレイヤー、ファブリス・モレティ氏を迎えます。
私はファブリスの演奏が大好きで、今から共演が楽しみで楽しみで仕方ありません!
あーーーーー楽しみ!!!
こちらの写真は昨年のパリ、ファブリスとの共演ステージ。今にも音が聴こえてきそう♪(私は譜面台しか写ってません;)


コンサートは 2014/2/20・木曜日の夜、横浜みなとみらいの小ホールです。
ファブリスをソロに迎えてのプログラムは、H.トマジのバラードを予定しています。今日のリハーサルで初めて音出しをしましたが、やっぱりいい曲!
その他にもD-SAXならではの曲を、D-SAXならではのアレンジと演出でお届けします。
お客様に楽しんでいただけるよう、メンバー皆でイロイロと準備しておりますので、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント: