2013-10-25

一週間

いよいよ11/1のソロコンサートまで一週間となりました。
ルナソワールのコンサートが無事に終了した後は、個人練習に励みつついろんなコンサートやライブに足を運び、体調を整えたり心を満たしたりという過ごし方をしてみています。
というわけで、最近の私の一部を写真を交えて振り返ってみます。



10/10(木)。
ルナソワールサクソフォンカルテットの10周年コンサートが、
たくさんのお客様に見守られる温かい雰囲気の中開催されました。
学生の頃から活動しているグループの10周年、手前味噌ながら中々すごいことだなぁと思います。

この10年様々な場での演奏を通して、私自身たくさん成長させてもらいました。毎回自分に足りないものを感じたり、カルテットの難しさを痛感したりしながら、自分なりに努力してきた大事なアンサンブルグループです。

10年の大きな節目を迎えましたが、今後のさらなる前向きな活動を表現できた、良いステージになったのではないかと思います。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!
ルナソワールのブログもぜひぜひチェックしてくださいね♪→◆◆◆



そしてゆったりオフの日。
自宅近くの江ノ島でピクニック的な飲み会。
クーラーバッグにビールやチューハイ、そして大好きなウーロンハイを入れて
海沿いのベンチに座り、ただただ飲んでおしゃべりをします。

明るいうちに出かけますが、空の色がだんだん変わりゆくのを眺め、
江ノ島に住んでいる猫を撫でたりしながらひたすら飲みます。まさに至福の時です。
春や秋は気候も良く、観光客の数もそんなに多くないので、近隣住民にとっては最高の季節。
空気や風景にたっぷり癒されました。
暗くなるまでゆっくり過ごしても、家に30分かからずに帰れてしまうお手軽さ。嗚呼たまらん。。。



そしてある日の個人練習はカラオケボックス!
ドリンクも飲み放題、休憩にはソフトクリームも食べられるカラオケ、大好きです。
音出し代わりにカラオケをバックにJ-POPを吹くのも楽しい♪メドレーを入れて転調に対応する能力を試してみたり。歌手独特の歌い回しを楽器で表現できるか挑戦してみたり。

集中して練習して行き詰まったときには、もちろん歌っちゃいます。
十八番のナンバーを歌と楽器を交互にやってみたりすると、新しい発見があったりなかったり…?
とにかくある意味お得なカラオケ練習、嫌いじゃないです♪



こんなふうに日々を過ごしながら、一週間後のコンサートに向けて調子をととのえています。
聴きにきてくださる皆様に少しでもお楽しみ頂けるように頑張ります!
そしてまだチケットはございますので、ぜひとも来週の金曜日、11/1の夜は川崎にお越しくださいませ!



石森裕子サクソフォンコンサート
Singing Saxophone vol.1
~chocolate style~

2013/11/1 (金)
ミューザ川崎音楽工房『市民交流室』
(JR川崎駅西口直結)
19:00開演 (18:30開場)
全席自由 一般2000円、学生1000円

【出演】
サクソフォン 石森裕子
【共演】
ピアノ 深町優衣
パーカッション 藤橋万記

【プログラム】
自作の主題によるファンタジー/J.ドゥメルスマン
ソナタ/J.リュエフ
リベルタンゴ/A.ピアソラ
アレボル デ ラ マニャーナ/深町優衣        他

0 件のコメント: