2013-06-26

今日は新宿

雨ですね。梅雨明けまであと一歩。
もう少しで夏!ビアガーデン!!大騒ぎ!!!
飲み仲間の皆さん、連絡します。連絡ください。


さてさて本日は雨のなか、またもやバリトンをかついで新宿へ。
ルナソワールサクソフォンカルテットのリハーサルです。
またもや小田急線大活躍!ラッキー♪


最近私は健康のため、少し歩くようにしていて、
最寄り駅ではなく、ひとつ先の駅まで歩くことにしています。
*集英社JC ドラゴンボール第3巻より
まあ20分くらいなんですがね。
スニーカーで歩けば気分も晴れやか♪
…が、さすがにバリトンのときは無理。
私のバリトンケースは肩掛け式なのです。
リュック式だったら亀仙流(*画像参照)的なかんじでトレーニングに最適なのかも。。。

30代に突入してから、バリトンサックスの重さが身に染みるようになりました。
筋力・体力も落ちてるんでしょうねー。
せめてケースを楽なものに買い換えたほうがいいのかなー。
車移動ならだいぶいいのでしょうが…そもそも免許持ってないし、その他経済的観点などからも今の私にはかなり非現実的。やはりケース買い換えか…。


少し話がそれましたが、、、
ルナソワールサクソフォンカルテットは今年で10周年!!
10/10には10周年記念コンサートを企画しています。
会場はめぐろパーシモン小ホール。
これまでの10年を噛みしめつつ、これからの未来を描く。そんなコンサートになりそうです。

こちらの写真は、今年の1月の恵比寿でのライブのときのものです。
テナーのふみさんは第2子ちゃんがお腹にいるときですね☆

少し先ですが 10/10、ぜひぜひご来場いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: